SSブログ

マリーアントワネット 靴 画像 Marie Antoinette [話題の人(女)]

スポンサーリンク




マリーアントワネット 靴 画像
今から、250年以上まえの靴に約6万2000ユーロ(約640万円の値段がつきました!

マリーアントワネットの生涯は世界中で映画化、まんが化されています。
マリーアントワネットという人の人生に何か自分を投影したくなるのでしょうか?



そのマリーアントワネットの靴、画像でみると靴というよりサンダル風。
シルクで出来たその靴は、マリーアントワネットを恨みながら死んでいった、フランスの庶民たちの
怨念がつまってそうで、心なしか色味がくすんで見えます・・・

古いものだから時間によって劣化が進んだからかもしれませんね。

食べるものがなく、宮殿におしかけた庶民にたいして、
「「(パンがなければ)お菓子を食べればいいじゃない」
とはいたマリーアントワネット。

この迷言もこのストライプで品のいいリボンつきの靴を履いてこそ、深みを増すわけですね。




画像はこちら



マリーアントワネットは、断頭台で処刑されてしまいましたが、マリーアントワネットの
リボンに代表される乙女心は、国や年代を超えて浸透しているのがよくわかります。

かわいい・・・・・・・

これにどんなドレスを合わせてきていたのかしら・・・・

ちなみにマリーアントワネットの靴のサイズは36.5(日本サイズで23.0~23.5センチ)。
思ったより小さめです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。