SSブログ

美輪明宏 金スマ 批判している!?

スポンサーリンク




美輪明宏が金スマで批判していた!?一体だれを?
金スマに出たのに金スマを批判している!?





調べてみましたよー 美輪明宏が金スマを批判しているのかどうかを!


美輪明宏は金スマを批判してるんじゃなくて、
美輪明宏が金スマに出演した時に、ある芸能人二人を批判してたんですねぇ。


でも、この批判は有名なお話ですって。
WIKiによると。こちら



おすぎとピーコを批判してるんですって。美輪明宏は金スマで絶縁した!といっています。


なぜかというと、
「オカマ」をよく連発します。

「わたしら汚いオカマはさ~」とか
「しょせん、オカマ~」とか。



TVやラジオで聞きますよね?



その甲斐あってか「オカマ」といえは?

の質問には、まぁ、おすぎとピーコでしょうね。






でもね、
オカマってのは、同性愛者だったり、性同一性障害を
かるく見下した言い方ですよね。




スラングなようなもんですし。


だから、美輪明宏さんは同性愛ってのをそういう
見下される対象じゃない!って芸能活動を通じて訴えてきたわけ。





だから、「オカマオカマ」連呼して、自虐ネタを披露する
おすぎとピーコは好きじゃないんでしょうね。





美輪明宏さんは金スマでも批判してるんです。





難しい問題ですね。


受け入れてるから、「オカマ、オカマ」と自虐ネタが放送できるわけですしね。

でも、確かに「オカマ」は敬意を表した言葉ではないし。






オカマという表現をきいて不快になる人がいるなら、それは改めた方がいいかもしれません。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。