SSブログ

ジェムケリー 口コミ 業務停止命令 [経済]

スポンサーリンク




口コミが気になるジェムケリーが業務停止命令を受けましたね。

内容は
執拗(しつよう)な勧誘を行っていたなどとして、消費者庁は18日、訪問販売事業について6カ月間の業務停止を命令をだした。
ということです。

ジェムケリーの名前は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?

女性誌やTVCMで若者に人気のタレントや俳優さんを起用し、

社長のブログには→こちら
芸能人がよく載ってます。

実はわたしも、かなり前にジェムケリーから電話があって

「懸賞にあたった。プレゼントをとりにきて」という電話がありました。

まったく身に覚えがなかったので、

ネットで検索したら、

「そのように見込み客を来させて、

宝石を買うまで長時間買うように説得している販売手法です。」


と書いてありました。

でも、これすっごく前なんですよ。

だから、本当に今更!!って思っている人も多いみたいで、

早速知恵袋にも「今更ですよね?」って質問がでてました。こちら


逆に、過去には「ジェムケリーはいい会社です。」という回答もあったのですが
回答者の回答履歴をみるとほとんどジェムケリーに関することしかしていなくて
ステマか!って思いました。

こちら

TVCMしているから大丈夫とはいえません。気をつけてください。



ベッキーもでてました。



業務停止命令 TBSニュース


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。