SSブログ

金子哲雄 病気 隠す 理由 [訃報]

スポンサーリンク




金子哲雄 病気 隠す 理由がでてきました。

昨日訃報のニュースが流れた金子哲雄さん病気を隠して仕事を続けたことに

なぜ?と疑問がわくのは当然のことです。

ある新聞社でのコラムは今年の4月から始まったものでしたし。

ホンマでっかTVで共演していたおおたわ史絵先生(内科)は




数すくない金子哲雄さんが病気であったとしっていた仕事仲間です。


収録の合間に病状を聞いたり、励ましたり、そんな間柄だったそうです。


みなさんに公表しない理由について

おおわた史絵先生は

「治る病気だったら、公表して闘病して『治って元気に戻ってきます』っていうふうに言ったと思う。

彼は治らないことがきっと分かっていたと思う。だから公表しなかった。病気だっていうふう

に知られたくない。『僕は仕事をしたい』。多分、彼なりのプライドがあって、病気だって同情されたり、不必要に

心配されたりするのが、すごく嫌だったと思う」と話した。」

あるときメールで

そろそろ人生のカウントダウンをしているように感じます。 今やってることを一生懸命やって、立派な千秋楽を迎えたいと思います

とメールを貰っていたとニュースサイトに載っていました。


私は、このメッセージをみんなに知らせたい!!

とおもってこのニュースを書きました。

「今日という日は、生きられなかった人たちの明日だ」
という言葉をどこかで聴きました。


今日も一日生きていることに感謝。

金子哲雄さん、ご冥福をお祈りします。

TVで楽しい情報をありがとう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。