SSブログ

アメリカ大統領選挙 2012 アメフト 結果とジンクスの真相! [話題の人(男)]

スポンサーリンク




アメリカ大統領選挙 2012 アメフト ジンクスが成立するにはワケがあるってしってました?
アメリカ大統領選挙予想はこのジンクスを知っていれば、すぐできますよ!

テレビ東京の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012」でアメリカ大統領選を左右するジンクスについて放送されました。



11月6日:一般有権者による投票及び開票がひかえています。

今回の候補はバラク・オバマ氏とミット・ロムニー氏。
その前哨戦は実はアメリカンフットボールの試合です。

アメフトチーム、ワシントン・レッドスキンズが試合の時、
ホームで勝つと現在の大統領が所属している政党が勝つというジンクスがあるから。

ワシントン・レッドスキンズというのは首都、ワシントンDCを本拠地にしているNFLのチームです。



このジンクスの実績を見てみましょう。
なんと過去19回中18回当たっているのです。


外れた1回は

ジョージ・W・ブッシュ氏とジョン・ケリー氏の選挙の時でした。
この時はホームの試合でレッドスキンズが負けたのでジンクスとおりなら、
現職ではなくケリー氏が勝つはずでした。

ところがブッシュ氏が当選。
この年の選挙は新たに電子投票機が導入され、各州で候補者の画面が切り替わらないという
トラブルを起こしました。

もしかしたら、それが影響し、本当だったらケリー氏かもしれなかったですね。


2012年は11月4日にカロライナ・パンサーズvsワシントン・レッドスキンズの試合があるので
ジンクスではレッドスキンズが勝つとオバマ氏が再選、負けたらロムニー氏が勝利となります。

で、どうなったかというと・・・

レッドスキンズは4日の試合でカロライナ・パンサーズに21対13で敗れたました。
これは 共和党のロムニー氏の勝利を示唆しますね!
どうしてこんなことが起こるのかわかりますか?

このジンクスはとても有名です。だって当事者ではない日本人だって知ってるんですから。
ならば当然アメリカ人であるレッドスキンズの選手も対戦相手も知っていますね。

そうすると、毎日のように繰り広げられるTVのネガティブキャンペーンCMや
その他の報道もきになってくるでしょう。
そして、選手も有権者ですからどちらかに肩入れすることになる。

そうなると、潜在意識が働いて知らず知らずのうちに、世論調査や自分のおしてる候補者に
気持ちだけでなく、行動もひっぱられてやる気がなくなったり、やる気がおきたたりするわけです。

というのが、私一個人の、でも信憑性のあるジンクスが成立するわけでした!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。