SSブログ

ワンピース 映画 感想 ネタバレなし [映画]

ワンピース『ONE PIECE FILM Z』見て来ました。


初日は興行収入が13億!?なんて聞いたんですが、
平日の午後6時開演の上映時間だったので、一列につきひとグループっという混み具合でした。

混んでる土日はいやだーって言う方は、平日の夕方からの上映時間のものにいったほうが
いいでしょうね。


実は、今回が初めてのワンピース。子供のお付き合いというわけですね。
登場人物すら知らない私・・・・・

ルフィーはゴム人間。ってただそれだけ。あとあと、「海賊王になってやる!」が口癖だってこと。


今回が初ワンピースでも、全くも問題なし!でもちゃんとストーリーは分かりますよ。
続きというより、独立した物語になってますね。






見所は、アクションです!アニメなのに、アクション!アニメだからアクションなんですねぇー
アクションが残酷でないというか、どこかデフォルメされているので
グロテスクではないですね。 いちおう子供向けですからね。



アクションの迫力がすごくて、アニメーターさんの努力、技量、全てに圧倒的な
熱意を感じて、ぜんぜんお涙頂戴シーンじゃないのに、
アクションシーンで涙がでてきました。



その意味でいえば、絵画をみていて、なぜか涙が流れてくるみたいな。感覚ですね。
すばらしかったです。



あと、ワンピースって登場人物がアニメ顔の子がいるのに、似顔絵みたいな人もいるのが
面白い!


この黄猿というキャラも、田中邦衛 にそっくりだし。というかモデルみたいですね。
有名な話のようです。 



こちらが黄猿 画像こちら


で、青キジは松田優作ね。



青キジ 画像はこちら


他の見所は、
声優さん。

ルフィーのクリリンとか、サンジがパイレーツオブカリビアンのジョニーディップ役の声優さんと同じ
という、そういう有名なことではなく、

篠原涼子と香川照之がゲスト声優さんとしてでてるんですね^^


ネタバレなしの記事なので、誰かは書きませんが、香川照之さんはさすが巧すぎー


で、内容の感想になりますが、
男のロマンが、ワンピースの一貫したテーマなんだと思います。
それは、押さえた作りになってますね。

ファンを裏切らないというストーリーです。



なので、ワンピースの世界観が理解できない人にはちょっと・・・・・・・・
というストーリーだと思います。


あと、おまけの特典ですよねー面白いのは
作者の細かい設定がめちゃくちゃ書かれていて、これを映画を見た後に読むと
想いが伝わってよかったですね。


ワンピース 映画 特典 千巻
この特典が良かった!!


Z(ゼファー)の過去の話を書き下ろし。

登場人物の細かな絵コンテっていうのかな?
着ている洋服の解説とか書いてあって、それがまた上手!あたりまえ!!
あとはシールとすごろくとゴムゴムのなりきりスタンプ。あとルフィーカード。


そして、エンドロールのワンピース 映画 主題歌はアビルラビーンでした。

以上、
ワンピース感想でした!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。